ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

残七回の練習!!

リーグ戦まで残す練習回数は七回になりました

今日はバレーボール練習には七名の参加でした。

練習内容は
◎アップ

◎対人パス

◎6人でレシーブ

◎ブロックからの攻撃

途中で1人帰り前衛5人とセッターが残ったのでブロックからの攻撃位置など確認しながら行いました

昨シーズンまでのセッターが現在、産休中なのでメンバーのウチ何人かがセッターとして練習に参加してくれています。。

まだ攻撃体制もしっかり決まっておらず…
チームでの練習もなかなか進みません。

少ない人数でも個々のレシーブ力のアップも課題に頑張りました!
(アドバイスも頂いたので )

今のところ…
火・水・金・土の夜 7半~の試合になりそうです。(それぞれのチームの練習日に試合が組まれるので)
審判も含めると月二回は夜試合になりそうです

頑張らないと…

ちなみにダイエットは玄米をよく噛んで食べるようにしたのと…
間食したくなったら0カロリーゼリーにして1・5kgのダウン
冬に蓄積した分は残り0・5kgになりました

暖かくなって練習中、汗をかくようになって来たので代謝もupして来たかなぁ~