ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みですね♪

今週の火曜日から子供達の夏休みが始まりました。。 嬉しそうなのは子供達だけです(>.<)y お昼どうしょう?! 今週は試合の審判のため(土)の練習はお休みになります。。 8月は我がチームは試合はなく9月に3連続!! 8月の練習で9月の試合に向けて練習してい…

リーグ初戦、勝利です!!

「万咲チーム」との試合が終了してただいま帰宅しました(^O^) 1セット…21―11 2セット…21―14 で勝ちました♪♪ 今回はボールも上がってましたし、声も出ていました。。 途中… 少し乱れてこのまま、また雰囲気に引きずられる?! と一瞬、思いましたが何とか乗り…

明日はいよいよ!!

初戦です♪ まずは今までの練習通りにボールをつないで頑張って来ます(^O^) 皆様に良いご報告が出来ますよ~に! ペースが崩れたりフォローが乱れたりして… そのままズルズルと引きずらないようにミスがあってもそれが次の攻撃につながる様にボールを見失わな…

昨日は練習日

リーグ戦、初戦前、最後の練習でした。 お休みの方もいましたが、最後の調整です。 1…ウォーミングアップ 2…9人レシーブ 3…アタック 4…ブロックからの攻撃 5…サーブカットからの攻撃 6…サーブ ブロックフォローなど細かい確認も行いました。 なかなか…

今日の練習試合!!

今日の練習試合の結果です!! 初顔合わせの宮浦チームでした。。 チームの顔のライトエースは今回はお休みのようでしたが… 1セット目…21―8 2セット目…21―18 3セット目…14―21 4セット目…21ー11 と1セットおとしてしまいましたが、他は勝てました(^O^) …

谷地の焼きだんご

鈴木だんご屋の『焼きあんこ』です。 あんこを焼いたのも香ばしくて美味しい(^O^) 癖になりそうな味ですよ♪♪ 明日の練習試合! だんごを食べて頑張りますp(^-^)q 重くなって飛べなかったりして…(汗)

今日の練習試合結果!

「清住チーム」との練習試合結果です。 1セット…21―14 2セット…14―21 3セット…18―21 で2セットおとしてしまいました(>.<) 今回は課題だったブロックフォローはとても上がってつながっていたのですが… サーブカットから上手くつながらなかったのと、チャン…

開会式終了しました!

いよいよ試合開始!です。開会式には20チームが勢揃いしました! 今日も2ブロックが初戦を戦っていました。 開会式後の試合はみんな残って観戦して行くので緊張するんですよね~ 自分が試合でもないのに気が引き締まって緊張しちゃいました(汗) あと一歩! …

リーグ戦の開会式

明日19時~行われます。。 いよいよ試合開始! 10月まで試合が行われます。 我がチームも全部で四試合行います。 昨年は開会式の日に試合だったので緊張しまくっていたように思います。 目標は全勝です!! 頑張ります(^O^) 随時、試合結果もお知らせ致しま…

昨日の練習

半年以上振りに監督が来てくれての練習でした。。 しばらく病休でしたので元気な姿が見れて良かったです(^^) 練習内容は… .僖 ▲譽掘璽 2人入ってのサーブカット 9人でレシーブ ゥ▲織奪 Ε機璽屮ットからの攻撃 Д機璽 参加者が少なくて6人だったのでチーム練…

つけめん

山形市内の南ジャスコ近くにある 『ほんわか』さんのつけめんです。 コクのあるスープに玄米入りの麺、魚ダシの味もしっかりしていて美味しいですよ! 今日は通常練習です! また夜、頑張りましょう♪

7月の練習日!!

7月の予定です♪ 4日(土)通常練習日 9日(木)リーグ戦開会式 19時~ 11日(土)練習試合 19時半~ 15日(水)練習試合 19時半~ 17日(金) 審判 19時~ 18日(土)通常練習 24日(金)19時~ 試合 リーグ戦初戦です!! 25日(土)通常練習 今月は平日…