ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は練習日

メンバー8人でコーチが2人いらしてくれました(^O^) 練習内容は 9人でレシーブ ▲▲織奪 レシーブからのアタック ぅ屮蹈奪からのレシーブ 8人入ってサーブカットからの攻撃 Ε機璽 やはりコーチがいて下さるとチーム練習になりますね。 ありがとうございます♪♪ …

6月の練習日!

==6月の練習日になります== 6月6日(土)19時30分~ 6月13日(土)19時30分~ 6月19日(金)19時30分~ 練習試合(万咲さんチームと) 6月26日(金)19時45分~ 練習試合(三小ママさんチームと) 7月~はリーグ戦が開始になります! 皆様、頑張りましょ…

サーブカット!

ボールを繋げて攻撃する為にはまずはサーブカットが大事ですね。 昨年の試合ではサーブカットから繋がらず… 攻撃出来ないまま得点を入れられた事もありました。 セッターまでうまくボールがかえるかが重要ポイントになって来ますね。 前衛にいる私もバックに…

今日の練習!

10人で練習でした! 練習内容は… 9人でレシーブ アタック 相手アタックからのブロック・レシーブ サーブカットからの攻撃 ブロックフォローもやはり声がけが大事ですね。。 チーム練習が出来ると試合の流れが見えてきます。 来月は練習試合が2つも入っている…

mama3netに登録!

全国家庭婦人バレーボール連盟の 『mama3net』に登録しました! http://www.mama3.net/seach/index.html 是非ご覧なってみて下さいね♪ 携帯サイトはこちらです http://www.mobign.com/~mama3/ 全国のママさんバレーボールチームが登録されております(^^)…

山辺で交流試合!

今日は山辺で練習試合でした。 練習させて頂いた山辺のチームの皆様ありがとうございましたm(__)m とっても練習になりました。 ありがとうございます♪ 試合形式で練習するとこれから練習する為の課題がはっきりわかってきますね。 今日はボールが上がってた…

ソフトクリーム♪

花畑牧場の『生キャラメルソフト』です! 美味しかったですよ。 子供達がほとんど食べて私は少しでしたが…。 明日は山辺で練習です。 久しぶりに他のチームさんとの練習になります。 頑張って楽しんできます(^O^)

コーチ

昨日の練習ではチームのコーチをお願いできるかも知れない方が来てくださいました♪ 大学までバレーボールをしていたと言う同級生のお父さんです。 的確にアドバイスをしてくれて練習に参加してくれるコーチはやはり…必要と感じました(^O^) チーム全体でレベ…

見つけました(^O^)

マックスバリュに貼っるチラシです(^O^) バレーボールを楽しみたい皆様お待ちしております(^O^)

昨日は母の日

綺麗な赤いカーネーションです。 赤いカーネーションが 『母の愛情』と言う花言葉なんですよね(^O^) ちなみにピンクは『熱愛』 お母さんへの感謝の気持ちはなかなか素直に言葉では表せないですが… 私も日々感謝です。 いくつになっても母は母。ついつい頼っ…

今日は

練習日ですが役員会や講習会があって参加者は少ないのです。 少ないなりに楽しく練習ですね(^O^) 今後の課題はZAKIさんも言ってたようにチーム練習です。。 まずはサーブカットが大事!ですね。 ボールがきちんとセッターにかえる様にレシーブです。。それが…

働く車

5月5日は七日町が歩行者天国! 働く車が勢揃いです。 本日はイベントで参加しています(^O^)

昨日の練習は…

昨日の練習は9人集まりました(^O^) 練習相手にいらしてくれたKさんもありがとうございますm(__)m 来れる時は是非また参加して下さいませ。。 来週も参加して頂けると事! 宜しくお願いします♪ 試合に向けてチーム練習がやはり必要です(^O^) 頑張らないと~♪♪

練習!

5月19日に山辺で練習が決まりました。 人数が集まらないとなかなかチーム練習が出来ないので嬉しいです(^O^) キャンディーズでは練習相手になってくれる方々やコーチも募集中です。 バレーボール好きな方! 是非、メールをお待ちしております♪ 写真は『ふじ…