ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

◎【9月の試合及び練習について】 4日(金)19時集合・・審判 5日(土)通常練習 10日(木)19時40分集合・・練習試合 12日(土)通常練習 16日(水)19時集合・・キャンディーズの試合(リーグ2試合目) 19日(土)通常練習 25日(金)19時集合…

今日は練習日

1 対人パス 2 9人でレシーブ 3 アタック 4 サーブカットからの攻撃 5 サーブ サーブカットが乱れてもう 一度それぞれのポジション を確認しました(^O^) 試合が近いので試合に向け て再確認が必要です。 でも監督からの指導でポジ ションの確認が出来て良か …

今週は

29日(土)は通常練習になります。 朝晩めっきり寒くなり体調を崩しやしい時期ですが元気に練習に励みましょう(^O^) 9月の予定もアップします♪

ブロック

9人制バレーではオーバーネットを取られるのでネット側のボールに悩むことが良くあります。 ブロックもネットから離れすぎるとホールを吸い込んでしまうし、手をまっすぐに伸ばして飛ぶのが 難しいです。 相手アタッカーの動きを見ても合わせにくい事もよく…

今日の練習試合

「七小ママ」チームとの練習試合です。 1セット 21-9 2セット 14-21 3セット 21-14 4セット 21-18 でした。 久しぶりの練習で練習試合…。 なかなか身体が動かなくて参りました(>_<) でもボールも上がってましたし、ミスしても皆で確認しながら行えて次につな…

のんびりと・・

8月はお盆休みもありブログものんびりしています~ 今週末は練習試合が入っているのでそろそろ・・エンジンをかけて 動き出さないと体がお休みモードになってしまってます(><) 9月はリーグ戦の試合もありますので・・それに向けての調整ですね。 女子バ…

ホヤの養殖

今週はお盆休みで練習もお休みになります。 来週の(土)は練習試合です(^O^) 皆さん頑張りましょう♪ 気仙沼の大島でホヤの養殖を初めて見ました。 牡蠣の貝殻について成長していくのですね。 びっくり!! あまり好んでは食べないのですが臭みもなくて美味し…

山形花笠祭り

山形市内はお祭り!! 『花笠祭り』が3日間で行われています♪ 最近は踊りかたもさまざまです。 笠踊りからダンスまで見てて飽きない列が続いています(^O^)

地区のバレーボール

(土)は審判のため練習がお休みなので(金)はもう一つの参加チーム、地区のバレーボールに参加して練習してきました! 町内地区のバレーボールなのでメンバーは20代~60代と年齢もさまざまな方々でバレーボールを楽しんでおります(^O^) ローテーションもするの…