ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白胡麻豆腐

昨日は鶴岡で仕事で胡麻豆腐を頂きました(^^) 鶴岡市宝町にある 「松浦豆腐店」の白胡麻豆腐です http://www.shonai-nippo.co.jp/matsuura/ トロリ・プリ!としていてとっても美味しい !絶品ですね♪ 豆腐と言うよりも・・何だろう・・ お餅をトロトロに…

今日の練習は…

昨日が試合でしたので… 今日の練習はお休みになりました。 私も仕事で盛岡に来てるので帰宅時間が練習時間には間に合わないのでお休みの予定でした。。 来週の(土)が試合前の最後の練習になります(^O^) 張りきって頑張りましょうね(^-^)v 盛岡のお土産、持参…

リーグ戦3 試合目終了!

今日行われた「ひまわりチーム」との試合の結果です。 1セット目…21-11 2セット目…18-21 3セット目…21-10 で勝利しました(^O^)♪ でも…2セット目の試合内容が… 自滅でした…(>_<) 自分達のミスがかなり多く点をとられた感じです。 チームのムードも悪い方向に…

かみの山温泉の足湯

ちなみに…かみのやま温泉街には「足湯」が4つもあります(^O^) カフェがある所もありそれぞれ楽しめます。 山形県内各地に温泉があるので、日帰りでよく利用しています。 宿泊するには高いお宿でも…入浴だけなら手頃なので、楽しめますよ。 蔵王温泉も近いで…

足湯へ

かみのやま温泉の「足湯」へ行きました(^O^) 今週の(金)はリーグ戦の3試合目です! その前に足湯で使い方疲れを癒して試合に望みます。。 ちなみに源泉そばなので一番熱い温泉です(>_<) なかなか足が入れません(泣)

(土)の練習

仕事が忙しくブログ書くのが遅くなってしまいました(>_<) (土)の練習です。 1…アップ 2…対人パス 3…8人でレシーブ 4…アタック 5…サーブカットからの攻撃 6…サーブ 最後のサーブは目標の的に当たった人から練習終了でしたが… なかなか当たらず最後まで残って…

昨日の試合の利率

リーグ2試合目! コーチが得点利率を出してくれていました(^O^) 得点に繋がった利率です。 2セット中アタックを打ったのが43回、その内の約二割が得点に繋がったそうです。 サーブも二割 ブロックは一割 だったそうです。 でもサーブカットがセッターにまぁ…

今日の試合

リーグ2試合目!「宮浦チーム」とです。 1セット…21-17 2セット…21-18 で勝ちました(^O^)♪ リーグを上げる為には大事なセットで負けるわけには行かない相手・試合です!でも…2セット目は途 中…ミスなども重なり11-6と離されましたが…何とか持ち直しました。 …

山形のいも煮♪

背景変更してみました! 秋!秋! 山形の秋と言えば河原での『いも煮会』ですが・・・ 先日の日本一のいも煮会ではいも煮が足りなくなったとか・・・ しばらくいも煮会してないな~(^^) 里芋に舞茸、牛肉も入れて・・美味しいんですよね♪ 醤油味に具の残…

今日の練習

参加者が少なく6人での練習になりました。 1…対人パス 2…レシーブ 3…アタック 4…サーブ 試合に向けてブロックフォロー位置の確認もしました! しかし… 試合予定の小学校が新型インフルエンザが流行中との事で体育館の使用が不可になり、延長になってしまいま…

昨日の練習試合

「西小けやきチーム」との練習試合の結果です♪ 1セット目…21-16 2セット目…21-10 3セット目…17-21 でした。 3セット目はサーブカットの乱れから連続で失点。 点数が離されてなかなか追い付けませんでした。 サーブカットの大事さを再度、実感。。 そのままペ…

今日は練習日

今日は練習日ですが… 私はチームの方と『祝賀会』に来ております。 山形って連盟が30周年にもなるんですね。 知りませんでした(^^ゞ 私は…もちろん沢山飲ませて頂きました。チームの代表として♪ まずは来週の練習試合を頑張ってリーグ2勝を目指します(^O^)