ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック残りわずか!

今日は練習日ですが… またまた出張の為、私は練習お休みです(>_<) 残念。。 バンクーバーオリンピックもあと数日になりましたね。 昨日は仕事をしながらフィギュアが気になって仕方ありませんでした。 プレッシャーの中の銀メダル! 真央ちゃん本当に素晴ら…

合同練習日です。

今日の練習の参加者は10人! たくさん集まってくれました(^o^) 1…アップ 2…対人パス 3…9人でレシーブ 4…アタック 5…試合形式 9人メンバーがそろっての練習は今年初!! 試合中にレシーブ位置などを確認しながら行いました。 まだまだ課題はたくさんあります…

練習内容

オリンピック開催中!! テレビから目が離せませんね♪ 私はスピードスケートやフィギャスケートが注目です(^^) 先週の練習内容をchikoさんからお知らせ頂きました! 1・・アップ 2・・対人パス 3・・レシーブ 4・・サーブカット 5・・アタック 6・・サー…

バレンタイン♪♪

今日はバレンタインですね(^O^) 我が家の長女は仲の良い女友達にあげると言う『友チョコ』選びをしています。 義理チョコのようなものですよね~ 表現も違うし相手は女の子だったりしますが… 昨日は練習日です! と…内容を書きたいところですが… 私は仕事で…

2月の練習予定

遅くなりました。 2月の予定がアップされていなかったので・・ 2月6日 通常練習 2月13日 通常練習 2月20日 他チームとの合同練習 2月27日 通常練習 になります。 今月はお休みなく月4回練習があります(^^) 今日はお天気!☀で雪もとけそうです~~

練習日だけど…

すごい雪です! 気温もマイナス!いつもより体育館も凍ってます。 寒い(>_<)動いてもすぐに体が冷えてしまいます。。 今日の練習は 1・・アップ 2・・対人パス 3・・7人でレシーブ 4・・アタック 今回はこれを集中して練習しました。 セッターとトスを合…

また銀世界

山形市もまたまた積もりました(^o^) 晴れてる日が多かったので後は積もらないかな~と思ったけど甘かったぁ~ まだ2月だものね~ 痛かった肘も落ち着いてきたようです。 なんだった?! やっぱり筋肉疲労でしょうか?! 冬は体が重くて仕方がないです(><…