ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新入部員です!

今日は練習日でした 1…アップ 2…対人パス 3…レシーブ 4…アタック 5…サーブカットからの攻撃 前回、チームの見学に来てくれたセッター経験者の方が入部して下さいました! 新しい仲間が増えて嬉しいです(^o^) また頑張って一緒に練習に励みたいと思いま…

明日は練習日

待ちに待った土曜日です。 先週練習できなかったので今週は楽しみ! でも・・ ひじが痛い(><) 曲げると痛いので・・ひねったかな~ 筋肉疲労かな~ 無理しない程度に練習します(^^) もともと体が固いので怪我には注意の人物なので・・。

昨日は練習日でした♪

昨日はコーチも来てくれたので充実した練習だったようです。 セッター経験者の方も練習に参加してくれて、そのまま入部してくれると嬉しいなぁ~ と思っています(^o^) 私は… 東京で仕事で練習はお休みでした(>_<) 残念です。 帰りに 『神田明神』に寄って来…

昨日は暖かったですが・・

今日は午後からなた雪になりましたね。 寒い日に逆戻りです・・(><) 体調管理が必要になってきます。。。 まだインフルエンザの話も聞かれていますね。 冬場は特に個々のレベルアップの時期でもあります。 私自身も与えられた課題も難しく・・ 春まで大…

昨日は練習日!

合同練習の日でした♪♪ 我がチームは6人の参加でした。 相手チームは8人の参加でしたので 1…アップ 2…対人パス 3…レシーブ 4…アタック 5…サーブ の後に6人対8人で試合形式で練習しました。 6人だと動く範囲は広いですが人数が少ない分、責任を持って動くので…

2010年、初練習!

昨日は初練習でした。。 お休みの方も多く、半分の人数の参加でした。 重~い体での練習で… なかなか動くまで時間がかかりましたね。 体育館も寒いからよけいですね(>_<) 1…アップ 2…対人パス 3…レシーブ 4…アタック 5…サーブ 体ならす程度に動きましたが… …

仕事始め

お正月休みも終わって昨日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか? 私も 1~3日までお休みでした(^0^)/ 昨日からは仕事です。 さてさて今週から練習も開始! お正月ムードを吹き飛ばして気合を入れないと・・ もちろんお餅の食べすぎで重くな…

2010年明けましておめでとうございます♪

2010年 寅年も始まりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。。 今年は… 気持ち新たに練習に望みたいと思っています(^o^) 山形は凄い雪ですね… 初滑りに子供達と行こうと思ったら… 山道も凄い吹雪!! 一寸先も見えずに立ち往生しそうでした。。 怖い… 雪…