ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会

昨日は体育館が使用できずに練習はお休みだったので、新入部の方やコーチの歓迎会でした(^O^) もちろん話題はバレーボールの事!! 7月から始まるリーグ戦や相手チームの戦略、練習試合の反省点がたくさん話されてました(^^) 7月は初戦! その前に練習試合…

昨日の練習試合結果!

昨日の「三小ママチーム」との練習試合は… 21-18 21-18 で勝ちました! 相手チームのエースはお休みだったので… エースがいたら、また結果が変わっていたのかも知れませんが… ただ…試合中はミスも多かったのでリーグ戦に向けての課題が盛り沢山になりまし…

暑かったですね~

今日の山形は30℃を超えました! 真夏のような日差しです・・ 暑い(><) こんな日に体を動かせば代謝UPですね。。 明日の練習試合、頑張ってきます♪

金曜も練習試合です♪

今週の(金)も練習試合になります。 今回の対戦相手はCブロックから全勝してBブロックに昇格したチームになります。 つまり・・昨年は負けた相手です。 ボールを見逃さない!! 繋げる!! チームワーク!! これを頑張ってきます(^0^) 体力・・大丈夫…

練習試合終了!

昨日の「万咲チーム」との練習試合結果は・・ 1セット・・21-14 2セット・・19-21 3セット・・21-11 と2セット目をおとしてしまいました。。 新メンバーを迎えての初の試合でしたが良い結果が得られたと思います。 まだまだ・・お見合いをしたり、ボール…

明日は練習試合です♪

19時半~ 練習試合になります。 リーグ戦でも対戦するチームとの練習試合になります。 我がチームは試合慣れしていない事もあり実践を積んでいく事も課題になっております。。 7月~山形市内でリーグ戦が開始になりますが・・ Aグループ 6チーム Bグループ 5…

優勝カップ!

夜の祝杯は優勝カップを使って飲みました 意外とビールが冷えて美味しい! 7月からいよいよリーグ戦が始まります。 こちらも美味しいお酒が飲みたいです。 頑張ります(^^)v

学年対抗の球技大会終了!です。

学校のPTA球技大会が終了しました!! 結果は・・・ わが5年生チームが優勝です(^0^)/☆ 5年生チームにはキャンディーズのメンバーが3人も入っています♪ そのほかバレー経験者もいて・・・ 頑張りました! チームワークで勝ったのかな~(^^) ソフトバ…

盛岡城跡

今日は早朝から仕事で盛岡でした。日帰りですが… 近くが盛岡城跡でした。皆さんは行った事はありますか? 行かなかったですが通った際にパチリ! 『カモメのたまご』お土産です! 次回持参しますね(^^)v

サボテン

鮮やかな色で綺麗ですよね。 毎年咲くたびに感動しています。

歓迎会があります♪

第4(土)は練習場所の体育館も使用出来ないので コーチや新入部の方々の歓迎会を開催致します!! 美味しいお料理を食べながら・・ バレーについて語り合いましょうね(^0^) お酒好きの私としては・・・ 飲めるのは嬉しいばかりです♪♪ 7月からのリー…

練習日です♪

昨日の練習は7人でした(^^)v コーチの方々が入ってくれて9人での練習! 9人入ってレシーブ ▲▲織奪 ブロックフォローからの攻撃 ぅ機璽屮ットからの攻撃 を行いました♪♪ 6月は練習試合も2つ入っています。 チーム全体の流れや攻撃方法が具体的に見えてくると…

球技大会

PTAの球技大会がもうすぐ開催です。 ソフトバレーボールで学年対抗! 一年振りにソフトバレーボールをしましたが… 大きいゴムボールになかなか慣れず難しい! 色々と調べたらボールが大きいからアンダーやオーバーレシーブは面でとらえる事! が大事だそうで…

フローターサーブ

サーブをフローターで練習し始めて半年です。 なかなかコントロールがつかないのが悩みです・・・。 ボールが手に当たる位置も上手くいかず・・。 力じゃないのもわかってはいるのですが・・ついつい力が(@_@;) アタックもジャンプせずに腕力!! とよく言…