ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の練習

先週の(土)は練習最終日でした。 メンバー9人の参加でした(^^)/ 久しぶりに9人集まりました♪ でも…練習は早めにおわして恒例のケーキタイムです 怪我もなく無事に終了した事に感謝 チームの皆様~☆来期も頑張りましょうね(*^^*) 写真は我が家のクリスマスケ…

積雪(^^)

昨日の夕方から降り始め… 積もりました 朝からノロノロ運転です 日中はとけそうですが明日はもっと積もりそう

先週の練習

メンバー6人+監督の参加でした(^^)/ 寒~い体育館・・アップで身体が暖まるまで時間がかかりますね~。 練習も残す所17日(土)のみとなりました。 たくさん集まるかな~ 道路から蔵王が綺麗に見えました~ こんな晴れた日はスキーも楽しそうです 初滑り・…

3日(土)の練習です~。

お休みが2回続いての久々の練習です~ メンバー5名の参加でした 体育館は寒~い 怪我しないように注意ですね。。。 オフ中に出来る練習を頑張らないと・・とは思っています。 12月も残す所、練習は2回となりました。。 早いですね~ 最終日の12月17日は毎年…

外食

仙台市若林区にあるとんかつ専門店『杉』に行って来ました (夫の住まいの近くなので) 人気店だけあって… 17時開店に合わせて行ったのに、続々来店していて17時半頃にはすでに満席に近かったです。 もちろん とんかつも柔らかくて美味しい ヒレカツ定食とミ…

26日の打ち上げ

チームメンバーで楽しく飲ん来ました♪ パスタです 今回は… 『スペイン料理』のお店です(*^^*) 飲み放題でしたので美味しく頂いて来ました 今シーズンの反省と新入部員Mさんの歓迎会も一緒に行いました(^^)/ 12月の練習は三回になります。 またチームで頑張り…

今月の練習~☆

昨日19日はリーグ戦の閉会式のため練習はお休みでした~ 結果は・・4位でブロック残留です 来期は・・少しでも順位をあげたいですね 来週(土)は打ち上げになります と言う事で・・ 次の練習は12月3日(土)です~ 12月は三回練習出来るかな~?? 山形は今…

先週の練習~☆

先週の練習の記事を書くのが遅くなり・・ 練習日が明日に迫ってしまいました~ ひえ~ 先週の練習は4人+見学者・・ 相変わらず・・少ないメンバーでの練習です。 もちろん・・個々の練習。。 でも見学に来てくれたMさんが~何と 入部してくれる事になりま…

30日の地区の試合~☆

10月30日は地区バレーの試合でした~ 6チーム集まり・・親善試合ではありましたが優勝カップもあると~ 我がチームは9人で参加し、ポジションを決めて練習したのは2回だけでした・・ 1試合目 2-0で勝利 2試合目 2-0で勝利 3試合目 決勝 0-2で敗退 準優勝…

水曜日の試合

リーグ最終戦でした 一セット目 15ー21 波に乗れずミスもあり落としました。 ニセット目 21-13 自分たちの試合運びが出来てボールも上がってました 素晴らしかったと思います。(*^^*) 三セット目 15-21 リードしたり点差を離される事なく試合していました…

昨日は東京

『チャウダーズランチ』 の画像が上手くアップされなかったので~再び

今日は東京です

昨日は練習日でした メンバー四人+監督でした 試合は(水)ですが、なかなかチーム練習が出来ませんね 個々の練習で昨日はおわりました(水)の試合は勝てるように頑張って来ます 今日は朝から東京出張でした お昼に品川駅構内で一人ランチ 大好きなスープのお…

昨日は試合です~☆

あたたかい日でしたね 試合中は半袖でも十分でした~。 1試合目 21-7 21-9 で勝利 2試合目 12-21 18-21 で負けました でも9人怪我もせず楽しんで試合をしてきました いつもと違うメンバーだし・・もちろん狙われる~ だからこそみんなでフォローしながら…

8日(土)の練習

メンバー5人+監督の参加でした(相変わらず少ないです) 前回の試合の反省と…次の試合に向けてどう戦うか~ 16日は出場メンバーも代わるのでポジションをどうするかも話しました。 また。。今回は9人でも参加で交代要員もおりません 怪我だけしないように…

リーグ4戦目!

昨日は試合でした 結果は 1セット目・・・ 21-14 2セット目・・・ 24-22 で何とか勝利です ただ・・最後まで波にのれずに・・終わってしまった試合です 内容も良くなかった・・。 やはり・・ポロポロとミスもあり・・一気に攻める事が出来ませんでした。 …

1日(土)の練習

メンバー6人+監督の参加でした~ 先日の試合でなぜ…2セット目で崩れだしたか… そこから始まりました サーブで相手を崩す事もできず・・反省点だらけです。 リーグ4戦目は今週の(水) まずは勝利目指して頑張りたいと思います。 それぞれの役割をきちん果た…

リーグ3戦目!

昨日はリーグ3戦目 結果は 1セット目 21-7 2セット目 21-17 で取りあえずは勝利です 試合内容としては・・ やはり2セット目が良くない 勝たなければいけない相手だし、点数も取られてはいけないのに 自分達のミスで点をあげてしまっている感じ…

昨日はYTS杯山形県大会

ママさんバレーYTS杯山形県大会を観戦に行って来ました~ それぞれの地区の予選を勝ち抜いた強豪ばかりが集まっています 我がチームは昨年は予選に出場しましたが今年は出ていません 強いチームはアップの仕方から全然違うなぁ~と感じて来ました。 やはり我…

24日(土)の練習

メンバー6人+監督の参加でした。 21日(水)にも練習試合をお願いしたばかり… でも丁度…台風が通過中 また体調が悪いメンバーもいて何とか8人で行って来ました~ 次のリーグ戦に向けて課題も山積みです 寒暖の差も激しく…朝夕はすっかり寒くなってきました 体…

先週の練習~♪

8名+監督の参加でした。 先日の試合の反省から・・・ やはり試合の時はメンバー集まりましたが・・チームでの練習が少ない事も要因かと~ 練習していないのに試合で出来るわけないですものね~ ママさんですので色々な事情で集まれない事も多々ありますので…

リーグ2戦目!

結果から言うと… 2ー1で負けました 1セット目は 21-9で勝利し順調な出だしでしたが… 2セット目 ミスや攻めきれずに 17-21 で落としました 3セット目 16-10の場面から… ミスがあったりチャンスを生かせず…攻めきれず~ 20-22で敗戦 あまりに悔しくて ブ…

今日は試合!!

仕事は集中していますが・・ 今夜の試合に向けてやや緊張中です 勝ちたい試合なのですが・・ 自分の課題も出来るか悩み中でした まあ~すぐに体が動くわけではないし・・試合は今夜なので悩んでも仕方がないですね~ とにかく楽しんでミスなく試合が出来るよ…

昨日の練習試合☆彡

メンバー10人参加でした 究極2人がお休みになったのですが… 久しぶりにメンバーも揃いました 試合に向けて何とかチーム練習が出来た感じです。 練習試合の結果は 1-1.5 (3セット目は途中で終了でした) 1セットは何とか取れたけど2セット目はミスが目立って…

27日(土)の練習

メンバー6人+監督の参加でした~。。 試合が近いのですが・・なかなかメンバーが揃いません でも個々の課題にそって練習しました~ アタッカーが2人しかいなかったのでアタック練習はちょっと疲れちゃいました 今日は練習試合&合同練習をお願いしておりま…

マスカットサイダー☆彡

仕事で大船渡に行って来ました 日帰りでしたが… 山形からは片道四時間… 通勤時間に重なったのもあり往復八時間半の長旅でした。 途中、陸前高田の『ふれ合い市場』でマスカットサイダーやどら焼き・ブルーベ リ-などをお土産に買って来ました。 「美味しい…

~9月の日程~

9月の予定です 9月1日 合同練習&練習試合(19時半集合) 9月3日 通常練習 9月6日 リーグ2戦目(19時15分集合) 9月10日 通常練習 9月17日 通常練習 9月24日 通常練習 9月27日 リーグ3戦目(19時15分集合) 9月は2試合ありますので皆さん頑張りましょうね

20日(土)の練習~☆

20日はお盆休み明けの練習日でした~。 メンバー9人+監督の参加です(久々に人数がそろいましたぁ~) 9月6日がリーグ2戦目になりますので・・ それに向けての練習を頑張りました やっぱり人数が多いと色々と練習が出来て良いですね 昨日・今日と山形はと~…

蔵王山頂へ

お釜がとっても綺麗に見えました~ 山頂まで行ったのは何年ぶりかなぁ~ なかなか綺麗に見える時がない事もあるのでラッキーでした。 絶景だわぁ~

先週の練習♪

先週の練習は・・ 急遽お休みになったメンバーもいて・・ なんと メンバー3人+監督でした(監督来てくれたのに本当にスミマセン) 人数も少ないしやる事も決まってくるので個々の力を伸ばすべく・・監督 からのご指導が入りました 9月のリーグ2戦目は何と…

山形☆花笠まつり☆彡

今日が最終日 キャンデイーズの仲間も参加していました 毎年1日はが降ったりもするのですが今年は 天気にも恵まれました 山形の出身芸人「ロケット団」も来ていました~ 知ってるかなぁ~