ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

8日(土)の練習

メンバー5人+監督の参加でした(相変わらず少ないです

前回の試合の反省と…次の試合に向けてどう戦うか~

16日は出場メンバーも代わるのでポジションをどうするかも話しました。

また。。今回は9人でも参加で交代要員もおりません

怪我だけしないように気を付けなきゃです

市の大会ですし参加チームも多くないようですので…

無理せず頑張って来たいと思います

(日)の試合の楽しみは美味しいお弁当でもあります~

今回はどんな~お弁当かな~

昨日はとっても天気が良く秋晴れ

河原では『いも煮会』が行われていて沢山の人でにぎわっていました。

山形では秋になると行われる行事です。。

鍋に「里芋」『こんにゃく』『ネギ』『牛肉』『舞茸やごぼうなど…』お好みで入れて大きめの鍋で煮ます。

味付けは醤油味…

薪で火をおこすので外で鍋を囲みながらワイワイと食べるんですよ

以前は友人達と良く行っていましたが…しばらくやってないです~