ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の予定です♪

4月の練習予定です。 4月3日 通常練習 4月10日 通常練習 4月17日 歓迎会&総会(練習はお休みです) 4月24日 通常練習 前回も書きましたがリーグ戦の開会式が6月10日(木)になります 閉会式が11月13日(金)ですので半年にわたり試合が行われます 試合日は…

先週の練習内容です

練習内容は ◎アップ ◎対人パス ◎6人でレシーブ (コーチが入って前3人、後3人) ◎アタック ◎サーブ コーチから色々とアドバイスを頂いての練習でした 人数の関係でチーム練習とまではいきませんでしたが攻撃面でセッターと合わせたりしました。 前衛があ…

また雪

山形は寒い! せっかく『もうすぐ春かなぁ』と思う陽気だったのに… 車のタイヤもまだ変えれません 今週も体育館は冷え込んでいそうです 練習で身体を動かすにもやはり… 暖かいのが良いなぁ~ 春が待ち遠しいです

6月からのリーグ戦♪

良くみたら・・ 開会式当日は我がBブロックの試合日にもなっていました! 毎年開会式終了後に試合をするのですが・・ 開会式に、たくさんのチームが集まるので式後の試合は観戦する人も多い・・ あ~開会式後の試合になったらどうしよう~~ 緊張するし、試…

20日の練習内容です。

◎アップ ◎対人パス ◎9人レシーブ ◎アタック ◎合同練習だったので試合形式 練習したアタックやブロックなども前回の合同練習よりは合っていたと思います ただ…サーブカットの乱れから二段トスが的確に上がらず攻撃に繋がらない…。 これらももっと練習が必要で…

先週の練習バレーボールメニュー

練習内容は ◎アップ ◎対人パス ◎6人でレシーブ (前3人、後3人で1周) ◎アタック ◎コンビ でした 監督にも来ていただきました 次回は合同練習です 皆様ヨロシクお願いしますm(__)m

地震でビックリ!!しました。

2日間地震がありましたね。 週末は出張中で仙台におりました。 土曜の夜は宿泊先のホテルで地震に・・ 9階なのでかなりのゆれ~ ビックリ!! エレベーターが止まるのかと1人でヒヤヒヤしていたら 皆さん何事もなかったようにエレベータも利用されてまし…

先週の練習内容です

いや~ 山形は今朝も雪です。 ここしばらくは天気も良かったので車も普通タイヤに替えた方もいるのではないでしょうか… まだ3月ですから…積もるはずですよね 先週の練習内容です 1…アップ 2…対人パス 3…9人レシーブ(この日は10人集まりました!) 4…ブロック…

3月の練習予定

3月6日通常練習 3月13日通常練習 3月20日通常練習(合同練習になります。試合形式も予定しておきます) 3月27日通常練習 の予定です まだまだで春はまだかなぁ~と思っています 早く暖かくなってほしいなぁ~

バレーの練習内容

先週の練習は… ◎アップ ◎対人パス ◎5人でレシーブ ◎アタック ◎コンビ ◎サーブ です。 参加人数も5人と少なかったようです 早く温かくならないかなぁ~ 山形は今朝も雪です。。 オリンピックも閉幕しましたね(^o^) 感動の日々でした。 ちなみにスピードスケ…