ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

6月からのリーグ戦♪

良くみたら・・
 
開会式当日は我がBブロックの試合日にもなっていました!
 
毎年開会式終了後に試合をするのですが・・
 
開会式に、たくさんのチームが集まるので式後の試合は観戦する人も多い・・
 
あ~開会式後の試合になったらどうしよう~~
 
緊張するし、試合までの練習もあと・・10回程しかないし・・
 
そんな事を考えるとちょっと焦ってきました(><:)
 
今年から・・ブロック数が4→3に減りました。(今まではA~Dまでの4ブロックでした)
 
それでもチームメンバーが減って家庭婦人の登録を辞めたチームもあります。
 
そのため今年から1ブロック6~7チームで構成し3ブロックになりました。
 
昨年より試合数も多くなるため開会式が早まり、閉会式も遅くなるようです。
 
試合日は話し合いで決めますが、各チームの練習日に振り分けられます。
 
試合の時には審判も含めて3チーム出るので今年は試合で夜、家を空ける回数が増えそうです(^^:)