ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

昨日はママさんバレーの練習日です♪

土曜日は練習日でした
 
8人参加で練習内容は
 
アップ
8人入ってレシーブ
アタック
  (自分のポジションからコースの打ち分けなど)
8人入ってレシーブから攻撃まで
  *ブロックの向かい側から球出し。球出しの位置は固定せずそこから攻撃まで
  *アタックののタイミングに合わせて打った直後に空いたスペースに球出し
サーブカットからの攻撃
サーブ
 
久々に監督も来て2時間たっぷり練習しました。
リーグ戦の開会式まで残りの練習は5回となりました。(開会式後の試合になればですが・・この日の試合は避けたいが本音です
試合日を決める抽選はこれからです・・。
開会式や閉会式の試合は全チームが集まるだけ注目が集まる試合なのです。。
(毎年割り当てブロックが決まっていますが今年は・・B・Cブロックが試合になっています)
 
練習も週1回のですので充実した練習内容で頑張りたいと思います
 
もうすぐ連休ですね
私も1日位は休みになりそうなので・・どこか行きたいけどどこも混みますよね~