ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の予定です。

11月3日(火)19時半~ リーグ戦の閉会式 11月7日(土)通常練習 11月14日(土)通常練習 11月15日(日)連盟主催の『中村杯』出場♪会場は山形市 11月21日(土)通常練習 11月28日(土)通常練習 の予定です(^O^) 変更になるおそれもあります。

昨日は練習日

通常練習の日でした。 1…アップ 2…対人パス 3…7人レシーブ 4…アタック 5…サーブカットからの攻撃 現在セッターの方がお休み中です。 来月の連盟主催の試合に向けて誰がセッターをするのか昨日も練習していました(^O^) セッターは難しいですし、他のメンバー…

リーグ入れ替え戦!

昨日はリーグ入れ替え戦で線審をして来ました! 山形市のママさんバレーのチームはA~Dブロックまでありますのでその入れ替え戦になります。 現在は各ブロック4~6チームで構成されています。 他のブロックチームの試合を観るのも勉強になります(^^) 我…

プレミアムロールケーキ

ローソンの人気商品ですね(^^) 生クリーム好きの私としてはとっても美味しいです。 疲れた体に甘いものが最高です(^O^)また買いに行きます♪

地区バレーボール大会への参加

昨日はキャンディーズのメンバーさんと参加している地区バレーボールの年1回の試合があり 参加して来ました(^^) 全部で6地区のチームが参加して行われました。 2試合を順調に勝ち、我が地区もいざ決勝へ! 決勝で対戦のチームは何と!ママさんバレー…

今日の練習

リーグ戦が終わって初の練習でした。 今度は来期に向けての練習が始まります(^^)参加者は6人でした。 個人のレベルアップをはかる様に監督からも話がありました。 1…アップ 2…6人でのレシーブ 3…レシーブ練習 4…アタック 5…ブロック 6…ネット際のレシーブ練…

10月の練習・試合の予定です!

遅くなりましたが今月の予定をアップします(^^) 10月3・17・24・31日(土)通常練習です。 10月10日(土)試合 リーグ最終戦! 10月22日(木)リーグ入れ替え戦 11月15日に山形市で行われる大会に出場予定です♪ それまで練習も頑張…

リーグ全勝しました!

昨日の「清住チーム」との試合結果ですが・・ 2-1で勝ちました(^O^)♪ 1セット…13-21 2セット…21-16 3セット…21-8 今回の4試合を全て勝ってリーグを一つあげる事になりす♪ 本当に皆さんご苦労様でした(^O^) 本当に嬉しいです! 試合の詳しい内容は私もわかり…

明日は試合です♪

台風の被害は太平洋側が多かったみたいですね。 皆さんの地域はいかがでしたか? 山形は朝が強い風は吹きましたが、嵐にはなりませんでした。 でも…子供達は休校でした(>_<) 明日はいよいよ最終戦です♪ 今回は我がチームが練習している体育館での試合になり…

サーブがなかなか・・

フローターサーブに変えてから半年・・ 失敗する事も多く、コントロールも上手くできず・・ 悩んでいる所です(><) 練習あるのみなのでしょうが・・ なかなかコツがつかめません・・・。 監督からも 「チーム全体サーブが良くない!」 と言われているだけ…

今日の練習

今日は試合前、最後の練習です。 1…アップ 2…対人パス 3…9人レシーブ 4…アタック 5…サーブカットからの攻撃 6…サーブ ポジションや攻撃方法を再確認です 全勝に向けて残り一試合になりました チームワークで頑張りましょうね 私事ですが… 試合当日は私用で急…