ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は練習日です

メンバー6名 中学生2名参加してくれました 今年のリーグ戦は一応…開催の予定です。 しかし… 例年、夜の試合なので節電で体育館が使用出来るかが未定の為、日程もはっきりしないままです 開会式は来月で決まりました でも…なかなかチームでの練習が出来ない…

久々の出張

久々の東京です~ 新幹線が先月ようやく開通したので行けました。 6月まではまだ臨時ダイヤも多いですし、いつもより時間もかかります。 30分位、乗車時間は長いかなぁ~ さてさて久々の新幹線ディナーです 『そばパスタと夏野菜のサラダ仕立て』 『男爵芋…

チームの練習日~☆

5月7日(土)はチームの練習日 2か月ぶりで~みんな元気でした 参加者7名 とにかく怪我しないようにアップはしっかり~ 今回は身体を慣らす意味で前半はレシーブ中心で行いました。 アタックもしましたが・・いや~ジャンプが出来ない 何度か練習したら取り…

地区バレーの練習~☆

昨日は地区バレーの練習再開の日でした 二カ月ぶりのバレーです。 楽しく動けたけど・・かなり体力が続か無いと実感しました。。(怪我は大丈夫でした) でも体を動かすスポーツはやはり良いですね 取りあえず、5・6月は体育館使用許可が出ているので練習が…

蕎麦街道~☆

山形はお蕎麦の店も多く久し振りに食べに行きました ブログ仲間さんの記事をみて食べたくなっちゃいました~ 「田舎蕎麦」コシがあって美味しい~ 「寒ざらし蕎麦」 「孟宗筍の天ぷら」と「げそ天」 たけのこ美味しかったです 連休中だけあってどこも混雑中…

さくら

先週末あたりから山形は散り始めました 雨と風であっという間に散り始めかな? 5月~地区のバレーボールも再開出来そうです。 体育館の使用許可がでた所が多くなってきました