ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休ですね

お休みが始まりました! 子供達もウキウキです。 連休中の2日も練習はあります♪ お休み中でもやっぱり練習!! 体を動かしたい~(^O^)

フリーマーケット

メンバーさんも出店中です!! 意外なところで会いましたね~

練習の様子

一対一でパスをしている姿をパチリ! 今日はレシーブ練習! かなりハードでした。。なかなか足が前に出ない… 体力勝負ですね。 集中すると動きますが、あと一歩が… 体がついて来ない時は頭脳で勝負ですね。 ジャンプ力UPの為の自己目標、達成出来るように頑…

サーブ

昨年末からフロータサーブを練習し始めました。 中学卒業以来のバレーボールなので、もちろんフロータサーブも初めて! 腕力?!があるので、その方が良いのかも知れませんがコントロールが難しい…。 また、いつも同じ手の位置に当たらない 難しいなぁ~と思…

ユニフォーム★

昨年、新しくしたユニフォームです。 半袖なんですよ 今までは長袖のユニフォームでしたが、今年の夏の試合は半袖ユニフォームで頑張ります ピンクが素敵ですよね~ このユニフォームを着て試合もチームで頑張ります

今日は練習日

(土)は週に一回の練習日です。 練習だけではなくチームメンバーと会うのも楽しみになっています バレーボールに関する色々な事が聞けるのも勉強になりますね。 暖かくなって練習時は汗もかくし、代謝upでダイエットにも効果的かな?! 夜 のビール が無くな…

桜満開

桜が綺麗ですね。山形市内の花見も今週末で最後でしょうか?? 置賜地区も満開の所が多かったです。 今日は仕事で行ってたので垂れ桜を写して来ました。 今年は短い花見期間でしたね。 皆様は花見に行かれましたか(^O^)

練習日

毎週(土)の19時半~ 山形市立第十中の体育館で行っております。 人数がそろわないてチームとしての練習も難しい時もありますが、メンバーの皆さんは頑張っております(^O^) ママさんバレーボールを初めるまでは、なかなか汗をかく機会も少なかったので体を動…

メンバー募集中です!

『キャンディ-ズ』では一緒にバレーボールを楽しみたいママさんを募集中です 見学だけでも です。 幼稚園や小学生のお子様連れで練習に参加される方もいますよ♪ 今からは6月に行われる山形市内での試合やリーグ戦に向けて練習に励んでおります。 今年はリー…

ママさんバレーボールチームです!

山形市内で活動しています! バレー大好きな20~40代のママさんチームです。 毎週土曜日の夜が練習日です。 体を思いっきり動かすと気分もスッキリしますよ! 一緒にバレーボールをする仲間も募集中です。 興味のある方、ご連絡をお待ちしております(^^)