ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

地区のバレーボール

(土)は審判のため練習がお休みなので(金)はもう一つの参加チーム、地区のバレーボールに参加して練習してきました!

町内地区のバレーボールなのでメンバーは20代~60代と年齢もさまざまな方々でバレーボールを楽しんでおります(^O^)

ローテーションもするので色々なポジションに入るのでとても勉強になり楽しんでバレーボールが出来ます♪

バレーボールは本当に長く楽しめるスポーツだと実感しています(^O^)

(土)の審判はと言うと…
試合を見てると今後の課題が見つかりますね。

相手からバンバン攻撃を受けて失点すると言うよりも、やはり自分達のミスから試合の流れが崩れてくる事が多いように感じます。

粘り強くボールをつなげる事!

自分達のミスをなるべくなくす事!
基本が大事と言うことですね(^O^)

我がチームのバレーボールが出来る様に頑張ります♪