ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

体力維持かな~♪

キャンディーズの練習日は毎週(土)の夜
 
週1回ですし、週末なのでフルタイムで仕事をしている方でも無理なく練習に参加出来る
 
と来てくれるママさん方も多いのです
 
私も仕事は不規則ですしその点は今のチームでとても助かっています
 
ただ・・仕事の都合で(土)に練習参加できないと・・
 
『2週間もバレーしていない?!』と言う事もよくあり・・
 
少しでもボールに触って体を動かしていたほうが良いかな~と言う思いで地区のバレーにも参加
 
しています~
 
毎日ランニングですれば良いのでしょうがねぇ・・
 
年齢と共に・・体を数週間、動かしていないと体力や筋力が落ちているのわかりますね
 
今週の(金)は体育館が使用できず・・地区バレーはお休み
 
と言う事で・・・
 
他の地区のバレーの練習にお邪魔してきました
 
地区で楽しくバレーをている所ですが・・地区大会には出てくるチームです。
 
ここは・・9人制ですが男性もいるし・・中学生など若い方も練習に来ています~
 
先日よりも若い人がいる・体力もある
 
楽しく練習させて頂きました
 
本当に・・・体力維持は難しいな~と思います
 
リーグ戦は1試合だし3セットまでだけど・・市の大会などに参加して3試合するともうヘトヘト
 
体力あると思っていたんだけどなぁ~