ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

ブロック

9人制バレーではオーバーネットを取られるのでネット側のボールに悩むことが良くあります。

ブロックもネットから離れすぎるとホールを吸い込んでしまうし、手をまっすぐに伸ばして飛ぶのが

難しいです。

相手アタッカーの動きを見ても合わせにくい事もよくあります。

またネットギリギリに来たボールもブロックを飛んだほうが良いのか迷っているうちに押し込まれてしま

うことも何度かありました(><:)

判断力でしょうが・・

とにかくブロック!と考えたほうが良いのかな~

やっとワンタッチを1と数えるのに慣れたと思ったら・・

ママさんバレーは奥が深いです。