ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

今日の練習試合!!

今日の練習試合の結果です!!

初顔合わせの宮浦チームでした。。
チームの顔のライトエースは今回はお休みのようでしたが…

1セット目…21―8
2セット目…21―18
3セット目…14―21
4セット目…21ー11

と1セットおとしてしまいましたが、他は勝てました(^O^)

自分達のミスによる失点も多いとコーチからも注意を受けました。

攻撃された際に誰がフォローするかもう一度、最終調整も必要になりますね。

バレーボールはボールがつながる事が一番大事ですね!


確かに一人凄いエースがいてもサーブカットからのボールがつながらければアタックは打てないですね(^O^)

たとえ…

ブロックされても周りがフォローして次の攻撃ができれば良いですし、アタックがネットにかかっても

次で相手コートに返せば良いのです!

それが出来るかが重要だと監督も言ってました(^^)

ボールを見逃さず、チームワーク!!

来週はリーグ戦の初戦!

今週末に最後の練習で調整して頑張ります(^O^)♪