ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

22日(土)は練習日です!

土曜日の練習は10人の参加でした
 
1人早く帰ったので主に9人での練習でしたが・・チームメンバー1名お休みなだけでした
 
またまた来てくれました高校生
 
その高校生のママさんも一緒に練習に参加してくれました
 
有難うございます~
 
練習内容は
 
アップ
 
対人パス
 
パス練習(相手コートからのボール出しセッターにパス、位置は移動しながら)
 
アタック (各ポジションからコンビも合わせながら)
 
ブッロクからの攻撃(2段トスも)
 
9人入ってサーブカットからの攻撃
 
チャンスボールからの攻撃
 
サーブ
 
ここでの課題も・・サーブカットがきちんと上がらない事・・
 
練習なのにセッターに正確に返らない
 
実戦形式だとアタックもセッターと合ってない(特にセンターの私です~
 
昨年末頃から今期のリーグ戦に向けて、セッター未経験のバックにいた方がセッターとしてこの7ヶ月・・頑張っ
 
て練習して上げてくれているのでどんなボールでも対応できるよう私的には頑張りたいのですが・・やっぱり練習
 
不足ですね。
 
練習では何とか出来ていても・・実戦では出来ない事も多々あって。。
 
確認しながらレシーブしていても、声を掛け合わずにボールが上がらない事も。
 
チーム練習の大切さを再度実感しながらの練習でした・・。
 
監督もモード
 
ん~リーグ戦・・大丈夫かな~
 
と今回はちょっと落ち込んでいるのでした・・
 
でも・・よーし
 
練習あるのみ 頑張ります