ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

昨日は練習試合でした♪

9人の参加でした
 
急遽、来れなくなったメンバーもいて・・来ているメンバーでポジションを替えての練習試合
 
ママさんだと急な変更は仕方ないことなのでチームワークで頑張りました
 
それよりも・・
今月のリーグ戦1試合目ですが連絡が来て・・
体育館の関係で21時には退室しなきゃいけないから19時半試合開始でお願いしますと・・
 
えーー
 
水曜日の夜だし仕事している人は19時集合、アップして30分から試合・・はかなりギリギリ
17時に退社できれば良いけど・・そうもいかない事も・・。
試合決める時点で体育館使用についてはわかっていたはずですし・・(使用時間は厳しく決まって学校もあるので)事前に知らせて欲しかったです
 
うちのメンバーでも19時半まで来れるか・・というメンバーもいたので変更できないか?
とお願いしたら・・
「対戦相手と審判のチームは了解してくれています・・」と
事前にわかっていれば皆さん試合に向けて何とか都合付けるのに・・
規定では19時半集合、20時試合開始なんですよ~
 
もう何とかするしかないですけど・・
私も仕事からそのまま会場入りかな~
 
話はそれましたが・・
練習試合は4セットして2-2でした。
初めの2セットは全然良くない・・
ミスは多いし、声も少なくてお見合いも・・
ブロックも全然合っていないので抜けてばかり・・
監督も無言・・・きゃー
残りの2セットは何とか色々と確認しながら出来ました。
 
来週の練習試合で再確認したいと思います。
課題のサーブカット・サーブは・・ミスもありましたが
みんな意識して頑張っておりました
 
私も個人的に・・
『平常心』 『脱力』を心がけました~