ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

25日(土)の練習

メンバー7名+監督の参加でした
 
今リーグ戦の敗因について色々とメンバーとも話をしました
 
監督からはとにかく『チームとして試合していない』と言われました
 
自分達のミスで負けているのですが・・何故そのミスがおきるのか
 
『それぞれが声をかけ合っていない』のが・・一番の原因ではないかと・・
 
確かに~気持ちだけが焦ってチームがバラバラになっていたのかも知れません。。
 
確かに・・勝っている試合はチームとしても盛りあがっているし~声もかけ合っている
 
練習も仕方がない事ですがメンバー全員が揃う事がほとんどないので週
 
1回の練習をどれだけ有効に使うかも大事になってくると思います
 
残りの試合はチームワークで頑張りたいと思います
 
次の試合までは残り1回の練習です