ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

ママさんバレーキャンディズの歴史

今回は少しキャンディズについて書きたいと思います。
我がチームは結成15年位にはなるそうですもっとかな?!

以前にも書きましたが山形市内には家庭婦人に登録しているママさんチームは現在20チームほど
チーム数が減って今年度から4ブロックが3ブロックになってリーグ戦を戦います。

数年前、キャンディズもメンバーがいなくなり一時休部になりました。
何とかメンバーが集まり休部から復活して一番下のブロックに属しての再出発

当時はA~Dまでの4ブロックあったのでDブロックから再出発しました。
少しずつですが順位をあげて今年度からBブロックになります。

以前からいるメンバーが昨年辞めたりして・・昔からのキャンディズを知っているメンバーも
少なくなりました(私も入部3年目ですので・・)

でも結成当初からいるバレーボール大好きな監督は本当に今回の昇格を喜んでくれていると思います
その分、練習にも気合が入るし・・厳しくなりますが・・

以前はBブロックにも属していた事もあるようですが・・
今年度はブロックをあげての初めての年です。
まずは自分達のプレーが出来るようにボールを繋げて頑張りたいとメンバー全員が思いっています
そして良い結果が残せるように・・

ほとんど山形市内での試合参加だけですがブログを通して色々な地域の方々とバレーボールのお話しできるのは励みにもなるし、参考になる事もいっぱいで嬉しいです

リーグ戦が始まったら試合結果も随時アップしますね

山形も暖かくなってやっと咲きそうです~