ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

今日の練習と日本酒

今日は合同練習でした~

リーグ戦まであと・・・2ヶ月

週1の練習の我がチームは1ヶ月4~5回の練習なので充実させたいところです!

来週はhomeで練習です


話は変わって~山形市で『インターナショナルワイン・チャレンジ(IWC)2018』が開催されていました!

『日本酒部門』もあり~山形のお酒も受賞


私が飲みやすくてついつい買っちゃうのが日本酒です
まあ女子なので甘口で飲みやすいのが好みですが

野澤酒造の「大吟醸桜川」さらりとして飲みやすい~
そして後味がキリっとしている

      イメージ 2

寺嶋酒造の「とも」も美味しい
フルーティで本当に飲みやすい
よく買っちゃいます

イメージ 1







有名な酒蔵もあるけど、山形県内だけで50酒蔵がある
それぞれが良いお酒を造っている~
やっぱり水・米ですね

機会があれば山形のお酒をどうぞ~