ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

現実は・・・。

久しぶりの更新です~。
 
毎日忙しく過ごしております。
 
先日仙台のアパートを片付けに行って来ました。
 
主人は仙台に単身赴任中。震災当日も営業で海沿い近くを走行中もラジオか
 
津波警報』を聞いて引き返したので無事でした(後日聞いた話です)
 
震度7は車も横転しそうで運転出来きずに停車してたようです。
 
地震直後にメールをして『大丈夫』との返信のみでその後・・携帯は不通に。。
 
その後に津波はやってきたから・・地震直後のメールで安否を確認しても・・
 
その後一切連絡が取れなくなっている人もいたのです。。
 
いつも仙台へ通っている道路から見る景色は全然違っていました。
 
3週間経って道路は通れるけど道路わきはがれ木や車、船までが・・
 
トラックも流されていました。
 
『本当にこんな所まで津波が来るんだ・・』
 
実際に現状を見るとショックは大きいですね。
 
それでも少しずつ店も開き始めて復興に向けて頑張っていました。。
 
ライフラインも復旧していないしもう少し時間がかかるけど~
 
頑張ろう!!東北!!