ママさんバレーキャンデイーズ日記

山形市で活動しているママさんバレーボールチームのブログです♪

親善バレーボール大会!!

PTAの親善バレーボール大会がありました~☆
 
各学年毎の対戦ですが・・
 
我が学年・・昨年に続き 『優勝 でした~
 
今年は・・男女混合
 
しかもボールがビニールバレーボール・・・(空気を入れて使用するボールです。夏場よく使いますよね~浮輪のように~)
 
初のボールに上手く扱う事が出来ず・・ボールに遊ばれている感じ~
 
ボールが軽いから滞空時間も長いし、どこに飛ぶかわからない・・。
 
ジャンプのタイミングもわからず空振り~なんて事も・・
 
キャンディーズのZAKIさんがキャプテンだったので~
 
ポジションやタイムの取り方なども・・良かったですよぉ~
 
夜の祝賀会には・・残念ながらリーグ戦の閉会式参加の為、出れませんでしたが・・
 
きっと盛り上がったでしょうね
 
 
それにしても昨夜の「世界バレーアメリカ戦」すごかったですね
 
かなり・・TVの前で興奮して応援しておりました
 
試合をみるとチームワークの素晴らしさ~
 
本当に勇気付けられますね